ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Data Base

昨日から作り始めたCのプログラムだが、Xian君がリファレンスを持ってきてくれたので、悪戦苦闘しながらも完成した。しかし、どうも一回実行するのに10日くらいかかりそうだったので、これではまずいと、プログラムを修正することになった。メモリの使い方や、読み込みの方法など、どうすれば早くなるかを考えながらプログラムするのは初めてだったのでちょっと楽しかった。Data Baseを連結するプログラムは完成したので*1、次は少し計算をするプログラムに取り掛かった。Xian君は夜用事があるらしい上に、やはりあまり遅くまでやるのはまずいという事なので、17時半に仕事を終え、Xian君に連れられて学食で飯を食べた。なんというか、学食という雰囲気はどこに行っても同じなんだなぁという感じがしてなかなか好感が持てた。Yueyangにいたころに比べて内容が少ないのは向こうでは動き回っていたが、こっちでは研究室にこもってひたすらプログラミングに集中していることに原因がある。別に日記に飽きたわけではありません。などと書いていてみる。
id:takeshou:20041020

*1:実行時間は10分まで短縮!