ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

まだ途中だが

プレーオフ面白い。まだ初めて1年目だが、これほど盛り上がる試合はシーズン中にはなかなか見ることができない。こういう試合を続けていれば、間違いなく日本のプロ野球が廃れることはないんだろうけどね。
それにしても、これを最後まで見ることができないってのはどういう事?>テレ朝。チャンピオンズリーグ決勝のPKを逃したTBSへの抗議とは比べ物にならない数の抗議を覚悟した方がいいと思うよ。つまるところ、結局テレビ局は何にもファンの立場に立って物を考えた事がないという証明だな。「巨人戦で延長したら、視聴者から文句がたくさんきた。」=「野球は延長しちゃいけない。」って考えてるんだろう。違う。ぜんっぜん違う。どうでもいい試合での延長はやめろという事なんだ。誰も今日のプレーオフみたいな好ゲーム*1を延長して怒ったりはしない*2。なんで、わかんないかなぁ。

*1:それも二度と取り戻せないゲーム。

*2:いや、興味のない人は怒るかも知れんけど。