ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

あれ?

プロ野球の問題って、6球団×2を保つことが大事だったっけ?近鉄バファローズを失くさないことが大事なんじゃなかった?新規参入で球団数さえ増えれば問題ないん?だんだんよくわからんくなってきた。
新規参入についても、結構不安がある。楽天はそれまでもJリーグに手を出していたり、スポーツに理解のある企業だろうからまだいいけど、ライブドアは大丈夫なんだろうか?バファローズを守るために買収しますって事なら、「今まで野球なんてな〜んも見てないよ〜。」みたいな社長でも、バファローズファンのためにお願いしますって感じだったけど、新規参入して新しく自分のチームを作るとなると本当に大丈夫なのか心配になる。今日のプロ野球労使交渉の結果は大いに気になる。
どこに問題があるのか見極めないと。