ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

筑豊一代

今日は午前中にテレビを買いに池袋まで行ってきた。ちょっと贅沢してしまったのだが、また9年間使えば、そう問題ではないと判断した。まぁ、部屋のスペースの問題もあるし*1。んで、昼飯をどこで食べるか弟と探していたら、たまたま筑豊ラーメンなるものを見つけた。mixiでも遠賀郡コミュニティに入っている僕としては入らざるを得ないだろうということで、早速挑戦してみた。本当に筑豊の地元で食べるようなラーメンだった。弟も「美味しいとか不味いとかよりはこんな味が筑豊の味だよね」と同じような見解を抱いていた。ラーメンに興味のある方は一度食べてみられてはどうだろうか?博多でも熊本でもない、筑豊のとんこつをうまく表現していると思います。

*1:買いたいときには本当によくいいわけを探しているなぁ。