ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Todd Martin

昨日に引き続いて、今日も書き忘れるところだったが、Todd MartinがこのUS Openで引退を表明した。グランドスラムを見始めた頃、トーナメントをにぎわしていた選手の一人で、テニス観戦が好きな人はよく知っているのではないだろうか。そもそも僕が彼の名前を最初に覚えたのは、どっかのグランドスラムでSamprasを負かしちゃったときだったと思う。「なんで邪魔するの!」ってな感じで覚えていたのだが、このSamprasキラーぶりはその後何度か発揮されたはずだ*1。Todd Martinがいなければ、Samprasのグランドスラムのタイトルの数はもっと増えていたかもしれないし、ひょっとしたらローランギャロスを制する事もあったかもしれない。こういう悪役じみた*2選手を最近見る事が少ない感じがして寂しい。Federerキラーとか、Roddickキラーとか。Martinみたいなランキングは10位くらいだけど、特定のすごい選手を妙にカモにするような面白い選手がまた出てくるのを僕はひやひやしながら、そして楽しみに待ちたいと思う。Martin選手、本当にお疲れ様でした。
マニアックなサイトがありました。どうやらずいぶん勘違いしています。むしろSamprasにカモられてます。よっぽど2001年のAustralian Openが気になっていたのかなぁ?
下のテニスコーナーってなかなか面白いサイトだ。テニス好きは活用してもいいかも。
tenniscorner.net

*1:ちょっと調べてみたが、日本語のサイトでそんなマニアックな事を書いているところはなかった…。

*2:ホントはぜんぜん悪役ではなくすごくいい人らしい。単純にミーハーな僕にとってというお話。