ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

マック

とりあえず、目覚ましを8時にセットしていたのだが、みんな結構疲れているのか、なかなか動き出せず、結局9時半くらいに予定も決めずにホテルを出た。とにかくマックにでも行って、朝飯を食べながら今日のプランを決めようという事だったのだが、何気にのんびりしてしまい、マックを出るときには11時を過ぎていた…。もうやれる事はないということで、海岸沿いを歩いてホテルに帰るだけになったのだが、どういうわけか、これも正解だった。二日連続の晴れで、昨日よりもさらにきれいになった海を見る事が出来た上、いままで通らなかったホテルの南側の海には、近くまで海草の生えている場所があり、魚が海に入らずともたくさん見えるのだ。とりあえず、いままで見た事がないような魚を見ながら、ゆっくりとホテルに戻った。
12時のチェックアウトは少しだらだらしていたせいで遅れてしまったが、まぁ、問題なくチェックアウトし、HISのバスへ。だいたい1時間半ほどのお土産購入タイムになったのだが、買うものがない。SaipanはGuamとセットなのか、どれも二つの名前が羅列してあることが多かった。ぎりぎりまで粘って後はバスで空港へ。初日、空港に着いたときには気づかなかったのだが、Saipanの空港はなかなか変わった建物だった。