ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

今日もゴルフ

朝起きた時点では、少し雨気味だったのだが仕方がないので、マリアナカントリークラブへ。受付の人が昨日の人と同じだったので、スムーズに事が運び、早速スタートした。スコアは相変わらず酷い。雨やらコースのせいと信じる事でどうにか気力を保ちつつ、終了。残りのハーフを50ドルで回っていいといわれたが、正直続ける気には到底なれなかった*1
バスを待ち、ホテルに戻ると今日はもともとフリーだったので、とにかく海に行こうとねだって海に行ってみた。初日と変わらずきれいな海とは言いがたい状況で、泳いでいる人もほとんどいなかった。仕方がないので、こそっと第○ホテルのプールにお邪魔する事にした。○一ホテルのプールは非常に快適で、しかもそれほどたくさんの人がいたわけでもないので、存分に堪能させていただいた。帰りはやはり海岸沿いを歩いていたのだが、明日タイフーンが発生するという話がにわかにいろいろな所でささやかれだし、マリンスポーツを何かしら経験したかった僕は徐々にあせっていった。その焦りのためか、途中の現地のおっちゃんのパラセーリング40ドルの話を長々と聞き入ってしまい、35ドルに負けさせて*2いきなりパラセーリングをやる事にした。マニャガハ島に行くわけでもなく、ただ港から出発して海のど真ん中でやるだけなのだが、僕はそれなりに楽しめた。ヨッシーと高木はもっと高く上がるものだと思っていたらしく、少し残念そうだったが、まあ、まんざらでもなかったのではないだろうか?
夜は、Hafa Adai Beach Hotelトロピカーナ?という店で食べようとしたのだが、結局、時間の関係でHRCへ。今回はエルビスのステージの前で結構厄介だった…。帰ってからはまたマージャンをして、明日のゴルフに備えた。

*1:高木は続けたかったようだったので、少し申し訳ない。

*2:この辺の交渉はほとんどヨッシーがやってくれた。さすが関西人です。