ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

出発

今日から初の海外旅行!つーことで、結構張り切って上野に歩いていった。ヨッシーを見つけ、適当に朝食をとっている所に高木も登場。いざ成田へ。
いままでの調査ではチェックインから何から自分でやるのが当たり前だったので、HISでいろいろ勝手にやってくれているのは本当に楽だった。二人の言うとおり、あまり早く成田に着かなくて正解。飛行機の時間が20分早まっていたのは不思議だが、まぁ、早く行けるに越した事はないのでよしとする。
飛行機はだいたい3時間、時差はSaipanが1時間進んでいる。Saipan国際空港に着いたのは現地時間でだいたい2時半くらい。HISのツアーバスでホテルまで行って、落ち着いたときには3時半くらいだろうか?ホテルはSaipan Ocean View Hotelという見かけが結構シャビーなホテル*1で、変な緊張が解けてよかった。
ベッド決めのじゃんけんを終えると、とりあえず、その辺をぶらつく事にしたのだが、客引き以外これというものは見当たらなかった。帰りは海岸沿いを歩いて帰ってみるも、天気が悪かったのも手伝い、海もきれいじゃなく、なんとなく寂しくなった。結局現地の人が経営している小さなツアー会社に、28日のマニャガハ島の予約をして、一旦ホテルに戻った。夜はTony Roma'sで食べて、あとはホテルでマグネットマージャンorz。明日のゴルフに期待しつつ、眠った。

*1:ホテルのWeb Siteを見ると写真とは恐ろしいと感じてしまう。出発前に、見ていなくて良かった。