ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

いろいろ

オリンピックサッカー代表のガーナ戦を見て、最初からそういう試合をしてくれと泣いてみたり、北島の2冠に感激してみたり、見ることが多くておっつかない。しゃーないか。
福原の試合に関しては、テニスと重ねてみている限り年齢に不相応なくらい落ち着いているように見えました*1。残念なことに試合運びは十分でも、ストロークにはまだ波がある*2ようで、フォアが安定しなかったのが残念でしたね。精神面も非常に安定しているし、今後が楽しみです。4年後のオリンピックといわず、その間にもいっぱいいっぱい勝って下さい。

*1:解説は我慢が足りない系のことを言っていたが、相手のスタイルに合わせるのは我慢ではない。自分のスタイルを我慢して貫き通す方が大事だ。もう少し自分を出しても良かったと思うけど、15歳と考えれば十分だと思う。

*2:相手のカットの回転のせいかもしれませんが。