ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

暑い

暑い。昨日の夜も眠れたものじゃなかった。研究室に着いてからは冷房のなかで少し寝なおさないと体力が続かない。ここまで暑くなるのはちょっと予想外だ。が、冷房の設定温度は自分の思うとおりになるものでもない。窓際と風が直接当たる場所で体感にかなりの差があるのだ。タイミングがすべてだな。
明日がエアコンの修理の日なので、今日までの我慢だったのだが、よりによって今日は酷い。正午には38.7℃を超えたらしい。40℃とか絶対やめて欲しいし、夜も暑いのは嫌だ。
下のURLは記事の差し替えが多いみたいだ。んで、39.5℃だと?いい加減にしろと…。ま、夜眠れない分、30分ほど寝袋をひいてドライの効いた中、昼寝してましたけどね。
http://www.asahi.com/national/update/0720/008.html