ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Adobe Reader SpeedUp

OSの入れ替え時に、うっかりAdobe Readerの最新版なんて入れちゃったものだから、重くて仕方がなく、前に一度触れていた、Adobe Reader SpeedUpに挑戦してみた。Webを少しあさった限りでは、ダウンロードして好きなところに解凍すればインストール終わりだとなっていたのだが、どうやらVB6のランタイムが必要らしい。素晴らしいソフトに思えていたのだが、とたんに評価を下げてしまった…*1

*1:それでも一応使ってみた。まぁ、VBのランタイムをインストールするのが嫌ではあったが、効果は十分に実感できた。