ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

キーワード

id:toroneiさんの所で書かれていたが、ちょっと共感するところもあったので、少しだけ。ぼくはグラウというとジュビロ磐田のグラウを想像する。しかし、このキーワードは意外とミスヒットが多いらしい。キーワードからのリンクでみてみると確かにいろいろあるようだ*1。でも、ミスヒットが多いから削除*2というのはなんとなく理解できない。ミスヒットが嫌ならば、自ら対策*3を取ればいいと思う。キーワードが売りのはてなダイアリーなんだから*4。キーワードを削除する手間に比べると面倒かもしれないが、リンクを見えなくするといった方法などは一度やってしまえば、他のミスヒットに対しても有効だから効果的ではないだろうか?
リンクを見えなくする方法について追記。僕は別にスタイルシートに対してそれほど知識を持っているわけではないので、例を示せないが、「教えてはてなダイアリー」の呪文を唱えればきっと教えてくれる人はいるのではないだろうか?
やはりとっくに公開されていた
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040604#hatena
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b0%a5%e9%a5%a6
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20040227#p3

*1:グラウンダーとか。

*2:今はもうスポーツカテゴリーに戻っているみたい。

*3:リンクを見えなくする。スコアの上限を変える。新しくグラウを含んだキーワードを登録する。有料オプションを申し込む。

*4:少なくとも僕はそう思っています。