ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ベスト8?

HenmanRoland Garrosでベスト8に入ってる。どういう事なんだろうか、なかなか理解できない。HenmanといえばWimbledonだ。しかも、そのWimbledonですら、運が悪かったり、精神的にもろかったりして優勝はまだない。まぁ、なんにせよ僕の大好きな、そしてもはや絶滅危惧種と思われるサーブアンドボレーヤーが、あのレッドクレーの上で暴れているというのだから嬉しい限りだ。今までは3rdラウンドまでが最高だったらしいが、このまま一気に上まで駆け上って欲しい*1。次はSafin対Nalbandianが楽しみ。クレーコートという事を考えるとNalbandianが有利なんだろうが、努力を始めた天才Safinなら何かを起こせるような気がする。ああ、テレビで見たい。
深夜、少しだけ*2Henman戦が流れた。サーブアンドボレーとか、アプローチアンドボレーを見て、「おっ」と思ったんだけど、ボレーやってたのはHenmanの相手で、Henmanがずばずばパスを抜くシーンでした。流すところが違うだろ!と突っ込みたくはなったんですが、ひょっとしたら今のHenmanはそういうスタイルなのかもしれないと思って、ちょっぴり寂しくなりました。
http://www.rolandgarros.com/en_FR/bios/ms/atph336.html
http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/draws/ms/index.html

*1:それにしてもどんなテニスをしているのだろう?

*2:15秒くらい?