ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

大根おろしをご飯にかけるか?

結論は、「かける人」が9人、「知らない、かけた事がないという人」が12人でした*1。意外にも*2そもそも、そういう食べ方を知らないという人が多かったようです。また、「かける」と答えた人も半分くらいは大根のみではなく、しらすなど別のトッピングをすることが多いようでした。せっかくの機会なので、今まで知らなかった人は一度お試しください。僕だけではなく「かける」と答えた人にとって、かける事を知らないことが意外に思えるほどのものですから。
最後にたくさんの人に答えていただき、どうもありがとうございました。皆さんのアドバイスを活かし、大根おろしご飯のさらなる高みを目指したいと思います。
あ〜、古澤へ、どうやら微妙にそっちが一般的だった。ま、次回のたつみ屋ででも試してくれ。

*1:コメント欄に書いていない人も含んでいます。

*2:僕にとっては。