ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

笑っちった

地元、遠賀郡の4町が合併するにあたって、市名を公募したそうだ。その中に、いるじゃありませんか、水巻市…。おれでもそんな投票したかどうか。岡垣市とかあしや市って言われると抵抗はあるけど、遠賀市とか新遠賀市、遠賀川市にはとくに違和感もないなぁ。みんなが納得してくれるものになればいいです。下のほうに水巻は北九州との合併をと書いてあるが、そりゃ当たり前やね。どうしたって遠賀よりは良さげだ。まぁ、比較の対象が遠賀だから言えるだけで本当に良いのかどうかはようわからんが。
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=6329