ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

UAE戦

今日は正念場だろう。山本監督はUAEラウンドは勝点5でいいと言っていたようだが、UAEがすでに2勝していることを考えると、今日は勝点3を取りに行く必要があると思う。ここで引き分けて勝点差2をつけられて日本ラウンドを戦うのは非常に危険だ*1。1-0でもいい。どんな形でもいい。今日は勝ちに行ってほしい。韓国との壮行試合と同じ組み立てでいいんじゃないだろうか?どうせ、相手を意識した試合じゃなくて、自分達のサッカーをすると言い切っているわけだし。前半は山瀬で、後半に松井を投入。この使い方がこのチームには最もフィットしている気がする。

*1:負けちゃって勝点差5とかなった日には終り。