ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ジーコ解任要求デモ

ネタの一つかなぁ。ジーコを監督として認めるのはちょっと嫌だけど、デモっつーのもなぁ…。ま、この情報をカーニバルを楽しんでいるジーコが聞いて、少し何かを感じてくれればいいなぁ。
話は変わってHide's Mailについて。「ファンのブーイングに対して暗に批判している」と判断しているSiteがいくつかあるようだけど、僕にはそうは思えないなぁ。WC予選の厳しさについて語っているだけだと思うし、選手側の意見としては至極まっとうなものだと思う。内容は見ているだけのファンじゃどうしても感じられないものだし、わざわざ選手の方からファンに向けて対話をしてくれているというだけでもありがたいものだと思う。今、唯一の心配は結局このままジーコを使いつづけることで、ファン、選手、監督がばらばらになってしまうこと。今現在、ジーコと「レギュラーと定められた選手達」はうまくいっているが、「その他サブメンバー」とファンは少しジーコから離れているようだ。この差を解消しないと、WC予選を突破するのは大変だし*1、解消できるのは唯一ジーコだけで、ジーコが頑張るしかない*2。やはりカーニバルどころではない状況だと思うなぁ。

*1:解消できても大変なものなんだろうけど

*2:今のところその頑張りが見えない。見えづらいだけかもしれないが