ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

セキュリティ問題

脆弱性を発見したときにとる行動というのは、やはりとても難しい問題だと思う。下のid:mozuyamaさんがおっしゃっているように、脆弱性発見時のガイドラインみたいなのが必要だろう。実際には、法律のような大きなもので大枠だけをつくり*1、各プロバイダ、各サイトごとにきめ細かく設置していく*2のが一番うまく収まるのかな?
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20040209#p5

*1:ネットの世界に法律がどのくらい影響を及ぼすことができるかも未知数だから、ここで細かく決めるのは無理だよな。多分。

*2:大枠を破らないように。