ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

全豪オープン

FedererがSafinをストレートで下して優勝している。さすがだ。しかし、こんな楽しそうな試合を地上波で放送しないなんて、テレビ局はどうかしていると思う。絶対に急遽放送枠を変えてでも放送するべきだっただろう。テニス教会や、松岡さん、伊達さんなんかはこういうところに影響力はもてないのだろうか?残念だ。
勝戦のビデオ入手。なべっちサンキュー。それにしてもFedererの読み方がロジェ・フェデレって。さすがWOWOW。読み方や日本語表記の統一というのは不可能なんだろうか?Heninとかでも最初はヘニン、最近はエナンが主流と変化してきているし、やっぱり難しいね。自分なんかは、そのままアルファベットで書くようにしてはいるけど、忘れているときなんかは調べるのが面倒で、適当に自分の覚えている読み方で書いたりするもんなぁ。何かいい方法があったら知りたいな。