ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

R-modeの弱点

R-modeの弱点といえば、なんと言っても実行のたびにデータを読み直すことだろう。今現在のR-modeの仕様なのだから、仕方がないのだろうが*1、ESSがどうなっているかは気になる。変更箇所だけ実行とかできれば便利だよなぁ。そのためには一回Rtermを実行させた後、終了しちゃまずいんだよな。ん?てことはRtermでは無理で、むりやりRguiにデータを送るしかないのか。ん〜、今の俺じゃ無理だなぁ。最近使えなくなってしまったが、xyzzy上のリージョンをexciteの翻訳ページに送って実行するlispがあったけど、あれを応用すればできるか?時間ができたら試してみよう。

*1:その都度10MBオーバーのデータを読ませるのはきつい…。