ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-10-31から1日間の記事一覧

セッションファイルをダブルクリックで

下のURLで紹介されているLispをいつも便利に使わせてもらっていた。しかし、デスクトップではうまくいくものの、ノートの方ではずっとうまくいかず途方にくれていた。意を決して、今日もう一度siteinit.lとにらめっこしてみると、見事に*がひとつ抜けていたo…

そんなこんなで

結局、そんなこんなで池袋をぶらぶらしていると、小腹が空いたので、「筑豊一代」へ。激混み。いつの間にか結構人気が出ていた模様。店長らしき人が、「キサン、なんしよんかちゃ?*1」と筑豊弁で怒っていたのが、とてもよかった。 *1:おまえ、何をしとるの…

おもちゃ

中国語習得のため、聞き取りのときの補完など、いろんな理由をつけて、iRiverのiFP-890も購入した。一応、録音した時の音質などもチェックしたが、なかなか良かったと思う。こっちもいい買い物した気分。びっくりしたのは、とても誰が使うかわからないような…

池袋ビックカメラにて

結局CASIOのEX-word 7310*1を購入。生協で買うかビックカメラで買うかは最後まで迷ったが、今はポイントが20%還元だったので、ビックカメラを選んだ。SIIではなく、CASIOを選んだのは、「キーボードに見た目ほどの差がなかった」、「例文はSIIの方が多かった…