ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-10-06から1日間の記事一覧

Gmail

web

下のコメントのところに書いてあるとおり、id:tamago_giraiさんにGmailに招待してもらった。さ〜て、何に使っていこうかなぁ。ちょいと楽しみ。

Sharapova

AIG Openって、日本で行われるもっとも大きな大会にもかかわらず、今までは人手が少なくてすごく気楽だったのに、きっと今年はSharapovaファンがごった返してて大変だろうなぁ。Sharapovaファン→テニスファンって流れが生じてくれればいいんだけど、ただShar…

Random Streamer from /.J

物理乱数生成USBモジュールRandom Streamerが発表されたらしい。東芝のランダムマスターと違い、USBってところがいいね。まぁ、本当に欲しいかっつーと、微妙な感じか?ついでで調べてみて驚いたのだが、ランダムマスターってもうWindows用のドライバがちゃ…

はてなダイアリーへの要望

web

id:hatenadiary様へ。2日前にも書いたのですが、はっきりと要望としていなかったのでもう一度書いておきます。 見出しのname属性を指定する時にもRSSのを出力することはできないでしょうか? 今のところ、「*t*見出し」もしくは単に「*見出し」(つまりname…

ヘルペス

早く帰って早く寝るを徹底した甲斐があって、早くもひいてきた。この調子で一気に片付けよう。

チャリ

腹は立つが、せっかく晴れているので、とりあえず修理に行ってきた。自分でやろうとも考えたのだが、ヨッシーの「1000円かけて確実かつ楽に修理するのと、300円くらいかけて自力で時間かけて手を汚して修理する」のはどっちがいいの?という質問であっさり修…