ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-10-04から1日間の記事一覧

入学式

今日は弟君の入学式。さすがについていく事はないが、何かうまい飯でも食いたいところ。とりあえず、式が終わったあとの連絡を待つしかないかな。

うわぁ

またヘルペスが出てきた。凹むなぁ。

Service Pack 2

PC

SP2をインストールして、初めてDVDを焼こうと思ったのだが、うまくいかなかった。どうもNero Expressがうまく働けない様子。これが原因と言い切れる状態ではないが、ほぼ間違いないだろう。代わりにDVD Decrypterを使ったらうまくいった。そのままでもいいか…

続・筋肉痛

腰の筋肉痛だけが取れん。痛いまま。風呂につかってみたり、エアサロンパスを使ってみたりするも、あまり効果がない。むしろ、効果があってこの状態なら結構深刻だ。もうそんなオヤジなのか…。

アジアユース

どうにかこうにか、ワールドユース進出を決めた。どの世代でも言えることだけど、アジアの中で簡単に勝つという事はなくなった。今年はA代表にしても、他の世代にしても、今のところ運がいいといえる。「風の大地」というゴルフ漫画の中に「ツキは運に、運は…

mixi

うまくmixiに日記の更新が反映されない理由がわかった。どうやら、こっちでセクションごとにname属性(だっけか?)を指定した場合、RSSのに時間情報が記録されないようだ。*t*を使うか、何も指定しない場合(つまりp1とかp2とかが割り振られる場合)はうま…