ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-08-23から1日間の記事一覧

http省略記法

web

弱点発見。といってもはてな側の問題ではないのだが…。タイトルをちゃんと書いていないようなサイトにリンクをする場合は結局自分で書かないけんわけね。例は上のZAKZAKの記事とか。タイトルが全部ZAKZAKだった…。逆に素晴らしいところも発見。見出しの行で…

あらら?

ムンクの「叫び」が真昼間に強盗にあったらしい。美術館なんて警備はしっかりしてそうなもんだけど、結構しゃれにならんな。いや、しゃれにならんのは保険会社の方かな?ムンク悲鳴「叫び」盗難、白昼堂々美術館から強奪

はてなダイアリーライター(略称:はてダラ) from 日々うろおぼえ記

web

nazokingさんのところで結城浩さんのはてなダイアリーライターを知った。便利そう。時間が出来たらまずドキュメントを読んでみようかな。id:nazoking:20040823#1093225842

まだまだメダル

さすがに体力が続かず、見る事が出来なかったが*1、女子マラソンは野口選手が金メダルを獲得したようですね。素晴らしい。他にはハンマー投げで室伏選手が銀メダルとか、女子ソフトボールが銅メダルとか。嬉しい限りだ。http://www.asahi.com/sports/update/…

給湯器

今日、修理してもらった。シャワーのなんと気持ちのいい事か。フィリピンに行ったとき、マニラのホテルでお湯のシャワーを浴びたときにも感じたが、まさか日本でこんな感激できるとは思いもしなかった。