ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-07-29から1日間の記事一覧

セキュリティーホール調査

すでにいろいろなところでネタになっているが、こういうのは広げとかないといけんでしょ。さあ、これからどういう展開になるのか?http://www2.sala.or.jp/~uuu/security/

はてなの本欲しい!

これで応募完了というのは凄いなぁ。

テレビ

テレビ局によって、アンテナのたらし方を変えるとずいぶん映りが良くなる。フジテレビの場合は、縦横にめぐらすといいらしい。

甲子園、福岡県代表

結局、中間を破った西短に決定した。ん〜、微妙。http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/fukuoka.html

英断

昨日の夜は雨の雰囲気を敏感に感じ取って、結構早めに家に帰る事にした。結果、洗濯物はぎりぎり雨の降り出す前に取り込む事が出来た。素晴らしい判断だったと思う。今日は雨のため、家で少しだらだらとしておいた。やはり雨の日は研究室に向かう足が重い。…

ホッ

まずはけが人なく、故障者なく、引き分け*1で、1位でグループリーグ突破お疲れ様です、選手のみなさん。中国サッカーファンの日本代表に対するブーイングについて、中国の新聞が、自国のファンを批判したらしい。実際に、不快極まりなかったので、これで少し…