ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-07-22から1日間の記事一覧

時系列解析

R

The R Bookを見ながら時系列解析をやってみる。うまくいかない。欠損値を含むデータでの処理も考えんとなぁ。こっちは少し気長にやっていく事にする。

キャッチボール

フルサワと15分くらい。今日はそんなに暑く感じなかったので、それほど疲れた気もしない。だいたいこれくらいの時間で良いからコンスタントにやっておきたいなぁ。

リンク元

web

あんまりいい方向に話が進んでいない気がする。どうしたものか。有料オプションをわざわざ申し込んでまで続ける気にはなれないしなぁ。今のところ、僕ははてなダイアリー日記7月21日のコメントにあるid:sakichinさんの「リンク元の記録処理は常時必要ですが…

オリンピック代表

ああ〜、韓国戦見そびれた…。うっかり池袋でだらだらしてしまった。試合後の山本監督のコメントとか聞いていると、いい試合をしたっぽい。ああ〜、ショック。見たかったなぁ。にしても、A代表に比べ、U-23関係は楽しそうな試合をする確率が高いよなぁ。単純…

gnuplot-mode

NANRIさんがgnuplot-modeを作られている。Rが出てくる前までは僕もずっとgnuplotを使っていたなぁ*1。M$-Excelなんかより、きれいで見栄えのいい図が出来るソフトなので、xyzzyを使っている人で、他に図を描くソフトを持っていない人は一度使ってみると良い…

だるい

どうもエアコンを効かせすぎた。体がだるい。ほんと、あほな事をしたもんだ。しかしですよ。これも新しいエアコンだからこそ。ん〜、夜過ごしやすいっていいなぁ。