ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-07-21から1日間の記事一覧

なんと

修理ではなくエアコンを取り替えてもらうことになっていた。素晴らし〜い。今回のは前のにもましてよく冷える気がする*1。それにしてもすべての作業が2時間とかからずに終わってしまったのには驚いた。久しぶりに家に早く帰ったことだし、買い物にでも行くか…

中国から

共同研究をやっている先生がいらしたので、1時間ほどお話。調査自体は非常にうまくいったようで終始和やかだった。次は解析の話になっていくだろうから、もう一度、しっかり勉強しておこう。今日は先生のお子さんも研究室に来ていたのだが、日本語も流暢な上…

アジアカップ

オマーン戦はどうにか勝ったみたい。僕が見たのは後半の20分くらいからだったと思うけど、日本が普通に格上のチームに押し込まれる格下のチームに見えました。そろそろジーコ解任しませんか?日本代表の試合のあとはいつもid:helgueraさんのコメントを読んで…

眠れず

結局、部屋で眠る事が出来なかったので、深夜研究室に出向く事にした。まぁ、朝早くに予定が入っている上、昼にはエアコン修理立会いのため、部屋に戻る事になっているので、ちょうど良いかもしれない。でっかい氷とか作ってたけど、まったく無駄だった。無…