ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-07-07から1日間の記事一覧

続・migemo

Firefoxでもmigemoが使えるようにした。コメントをいただいた作者のplus7さんに感謝!インストールはすごく簡単なので下に簡単に説明しておく。 1. 下にあるURLから「XUL/Migemo 辞書ファイル(1.36MB)(キャッシュ添付済み)」をダウンロードして適当なところ…

ベンチプレス

久しぶりのカテゴリだ。今日はど〜しても一度自分がどのくらいベンチプレスをあげられるのか測定してみたくて御殿下に行ってきた。あがんないもんですね。ばりばりテニスをしていたときは55kgくらいをあげた記憶があったのですが、50kgがあがりませんでした…

なでしこジャパン

ついに決まった女子サッカー日本代表の愛称…。なんか弱そう。北朝鮮をぶち倒してオリンピックに出場するような強いチームなんだから、もう少し迫力があっても良かったかも。まぁ、海外の人には通じないし、日本人としても大和撫子のイメージがあったほうが良…

七夕

今日は七夕なんやね。小さい頃は学校で短冊に願い事を書いたりしていたなぁ。

阪神

いつの間にか、タイガースが2位に浮上していた。いいじゃん、いいじゃん。せっかく野球について書いたんで、合併問題についてちょっとだけ書いておきます。やっぱりファンも選手も無視なんだね。>ナベツネ。企業を選ぶ*1より、球団経営ができるような企業を…

早く起きても

暑い!暑い!あつ〜い!せっかく早く起きても、体がだるくて動けん。せめて湿気だけでもどうにかしてくれ!