ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-06-30から1日間の記事一覧

青い薔薇

web

写真を見ると紫がかっているように見えるが、ちゃんと青い色素が含まれているんだとか。青い薔薇を作ったらノーベル賞間違いなし、な〜んて昔言われていた気がするけど、どうだろう?それにしても、今日は夜になってよくニュースを見つけるな。http://www.as…

そりゃね

吉野家が24年ぶりに赤字に転落したそうだが、そりゃ当たり前だろう。あの、牛丼の代わりに出てきたメニュー*1のまずい事まずい事。そもそも、いくらを食べてまずいと感じたのは人生で初めてだったし。早くメニューの総とっかえをするべきだと思う。牛肉を輸…

周さん再来日

博士課程の調査をする上でキーになるであろう同級生の周さんが調査を終え、再来日した。んで、また9月か10月に調査地に行くそうなので、そこで一緒に連れて行ってもらおうかと考えている。果たして。それにしても今日のボスは機嫌が良かったな。

なんつ〜か

この記事で紹介されるのはかわいそうだなぁと。しかもまた、トリビアの司会二人のうちの一人に似てるし。http://www.asahi.com/science/update/0630/001.html

雨?晴れ?

いちいち面倒な天気だ。晴れるなら最初から晴れやがれ!な〜んてほざいてみる。しかし、今晴れているという事は、今日は久しぶりに天気予報が当たったという事かな?

Wimbledon

杉山はあっさり負けてしまった。まぁ、2ndセットを死ぬ気になってとらんと、若手にああいう負け方をしてしまう事になる。なんせ、勢いへの乗り方が違うのだ。とりあえず、テレビで見るのにダブルスはほとんど興味がないので、ちゃんと男子シングルスに番組編…