ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-05-27から1日間の記事一覧

電車男

web

すげー。from K's Memo(id:kululu)さん

古澤と

軽く15分くらいキャッチボール。古澤の調子が非常に良かったので、ピッチャーをやってもらった。いい球来ます。これは11月の時はちゃんと投げてもらわないとな。

U-23のコメントを見て

今野のコメント最高です。いいねぇ。「相手がマークを外してくれる」というのはある種の才能だよ。テレビで見ると「何でフリー?」と思うところではあるけど、きっと相手の選手は「なんでそこにいるの?」という感覚なんだろう。意識して磨けるものではない…

全仏オープン

ええ、もちろん、始まっていることは知ってます。Agassiが負けたのも知っています。でもやっぱりスペイン勢とアルゼンチン勢が必要以上に幅を利かすこの大会はあんまり好きになれんのですよ*1。ま、地上波は準決勝からだったと思うので、それまでは密かに、…

FCポルト優勝(CL)

不覚にも、意識を失ってしまった。モナコを応援していたんだけど、前半に1点入れられてから、まったく覚えていない。最後にテレビから流れる歓声を聞いて一瞬起きたときにボルトの優勝を知った。あ〜、別に生じゃなくて良いから、見やすい時間にやってくれん…

大根おろしをご飯にかけるか?

結論は、「かける人」が9人、「知らない、かけた事がないという人」が12人でした*1。意外にも*2そもそも、そういう食べ方を知らないという人が多かったようです。また、「かける」と答えた人も半分くらいは大根のみではなく、しらすなど別のトッピングをする…