ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-05-14から1日間の記事一覧

また数学関係 via 「なぜベス」日記

今度は高校数学+α:基礎と論理の物語というウェブサイト。どうせなら大学1年の時に見つけていればよかった…。http://www.h6.dion.ne.jp/~hsbook_a/index.html

5月16日に向けて

ちょっと天候が心配だが、順調に人数は増えてきていると思う。せっかくだからみんなでワイワイやれればいいなぁ。あと二日。

はてなグループ

web R

R言語ユーザーグループというのが出来ていた。はてなグループについてはまだ良く理解していないが、参加してみようかなぁ。via maname househttp://r-user.g.hatena.ne.jp/http://homepage1.nifty.com/maname/log/0405/index.html#0514r4

予約成功

久しぶりに予約に成功した。20分前には並びに行ったものの、すでに人がいてびっくりした。やはりこの時期は大変だ。

今度は?

ニュースキャスター。批判すればだいたい全国でどのくらいの人が払って、どのくらいの人が払っていないのだろう?本当に根本的に見直さないとまずいんじゃない?という気になるが、誰が見直せばいいやら…。