ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-05-13から1日間の記事一覧

とりあえずもう1個数学系

PDFにはなっていないので、読んでいくのがちょっと大変だが、「落ちこぼれ理工系学生の数学」もとても役に立ちそう。http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5112/

イラク代表

サッカー、イラク代表のオリンピック出場が決まった。非常にきつい戦いだったことが予想されるが、見事だと思う。スポーツの世界に戦争はない*1ので、オリンピックの場で存分に活躍して欲しい*2。 *1:現実にはちょっといろいろありそうだけど、まぁ、建て前…

無事

上の部分を書いている時に入電し、母と祖母が無事実家に到着したことを知った。初めて?のお留守番を経験したボブ*1は声もでないほど感激して出迎えたそうだ。ビーフジャーキーでも多めにやってその労をねぎらってあげてください。 *1:ギャラリーのページの…

だるい

なんつー、不快な空気だ。じめじめして、ぬるくて…。すっきりする方法はないものか。ドライつきの空調をS503にも完備してくれないかなぁ。願いがかなう可能性が出てきた!!!!

エルクラシコについで

web

Googleで「Pronas*1」という単語で日本語のサイトを検索するとこのページがトップになってしまう…。キーワードリンクのおかげでむやみにページ順位が上がってしまうのはやはり考えものだ*2。このままはてなを使いつづけていいのだろうか? *1:Proceedings of…

電波の入るところで

昨日、弟の卒業式でアメリカに行っていた母、祖母、弟が帰国し、東京で一泊するというので、成田についたら連絡をするように伝えていた。その関係で、古澤とホンウェイを飯に誘う時、「電波の入るところでお願い」と飯屋の条件を書いておいた。飯の後、すぐ…