ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-04-22から1日間の記事一覧

首長竜?

鹿児島の獅子島で見つかったらしい。今後の展開に期待。あ〜、いいなぁ。水巻町ででも発見されんかね?黒ダイヤばっかりじゃなくてさ。http://www.asahi.com/science/update/0422/004.html

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

PHSユーザの大本命がやっと発売されそうだ。ちゃんとOpera搭載していて、普通のWeb Siteも問題なく見れそう。ほんと、楽しみ。しかし、5月発売ならカメラの機能をもう少し強化していてもいいんじゃないかな?100万画素を超えていたら、たとえ1万円を超えてい…

竹内均先生逝去

今日はじめて知りました。たしか、最初に科学者になりたいと思ったのは、竹内先生の存在を知った頃だったと思います。ちょっと寂しいですね。心からご冥福をお祈りします。

小石川植物園へ

明日はニックを連れて古澤たちと小石川植物園に行く予定。昼くらいとか言っていたから、少し早く学校に来ないと。

マウスの妊娠にオスがいらない?

いまのところ、今年一番の衝撃です。この文章だけ読んでいると、他の哺乳類にも適用できそうな気がしてきます。恐ろしや。http://www.asahi.com/science/update/0422/001.html