ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-04-20から1日間の記事一覧

あれ?

教室のネットワーク管理者は辞めたことになっているはずなのに、今年度から研究室に来ている人から「メールのアカウントがありません。」と質問が来た。なんで?誰が俺に質問しろと言ったんだ?まぁ、上のメールの件なんかは思わず引き受けていたりするんだ…

メール

昨日の続きだが、結局、/var/spool/mail自体が見当たらなかった。ん〜、どうしたものか。

Windows Update

PC

14日のWindows Updateで僕がトラぶった*1のと同じような事がおこったという記事はまったく見当たらない。たまたま僕の環境でだけ起こってしまったのか?サウンドチップのドライバを入れなおしたりもしたが変わらない。どうしようもないんかね…。 *1:音関係。

はてな

web

意外にも下のカウンターは結構な速さで回っている。まぁ、ページビューだからリロードしても1カウントとられるのだけど、リンク元とかと比べるとはるかに凄い勢いだ。ちょっと信じられん。ポイントのある間だけでもはてなカウンターを申し込んでみるか*1? *…

寝違えてた

昨日は左肩を寝違えていてなかなか気分の悪い一日だった。すっかり回復とまではいかないが今日は随分ましになっている。

論文紹介

西浦さんが投稿で、論文紹介のページが久しぶりに更新されている。負けずにネタを探したいが、いろいろ…。でもせっかくなのでリンクだけでも貼っておく。http://phi.med.gunma-u.ac.jp/wiki/pukiwiki.php?%CF%C0%CA%B8%BE%D2%B2%F0