ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-03-01から1日間の記事一覧

スーパーマリオブラザーズ

元祖ファミコンで一世を風靡したスーパーマリオブラザーズでクリアまでの世界最速記録が5分17秒に更新されたらしい。スラドにあった元記事へのリンクを貼っておく。すごいというか、アホ*1というか。http://www.twingalaxies.com/forums/viewtopic.php?t=2075…

「はてな」利用者に対するウェブ日記・ブログ意識調査

web

面白そうなので、答えてみた。どういう結果がでるのか楽しみだ。http://syasin5.hus.osaka-u.ac.jp/~asarin/public/04survey/survey.html

BASE64

PC

メールの添付ファイルなんかに良く使われるエンコード。しかし、最近、うまくデコードできないものがある。中澤先生に相談して、decode shell extensionというソフトを使ってみたがだめだった。ファイルをみるとたしかにBASE64でエンコードしていると書いて…

中央食堂

いつも普通にライスの量はMだったのだが、今日はライスをSにしてフルーツを食べた。こっちの方がお得な気がする。

U-23代表オリンピック予選

今日のバーレーン戦からオリンピック最終予選が始まる。きちんと勝ちきれないと今後の戦いが苦しくなるかもしれない。がんばれ!