ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-02-06から1日間の記事一覧

全豪決勝戦

Federerはちょっとすごすぎだね。Federerが今の調子をキープしている限り、男子はなかなか厳しい時代に入っていくのかも*1。Federerのリターンを見ていて気づいたことをちょいとメモ。 リターンの時は、面を早く作る*2。 リターンの時は、面を長くキープする…

軽〜く

少しだけ飲んだ。もちろん、顔は真っ赤だが。韓国のデータを見ていて、少し怪しいと思って、χ2検定をやり直している。ぜんぜん値が合わない。どういうこっちゃ?simulate.p.value=TRUEというオプションをつけてうまくいった。

スキー

スキーは金土に決定*1。場所は上越国際が有力らしい。人数も少しずつ増えてきたので楽しみになってきた。 *1:つまり27日と28日。

おかえり

ホンウェイが帰ってきた。これでまた少し賑やかになるかな。

ネットにつながらない

もちろん、自分のところではない。ちょっと前に新しく研究室に来た人が無頓着にハブやらルータを動かしてくれて、それ以来ずっと調子が悪いようだ。この人に限らず、ハードウェアに対して、ものすごくぞんざいな扱いをする人が多い。それをセッティングした…

GIS用Think Pad T40

PC

GIS関係の仕事で購入した*1Think Pad T40のセッティングも気分転換代わりにやっている。メモリが少ないのがネックだが、どうにかこうにかなってきた。後はGIS関係のソフトをインストールすればいいのだが、これはもう少し待ちとなる。 *1:もちろん、僕のもの…

机整理

いい感じ。作業スペースが広がって、仕事がやりやすい。ポスターの仕事も一気に片付けてしまおう。

テニスコート予約できず

9時半前には着いていたのに、予約は全て埋まっていた…。ああ、もう20分くらい頑張っていれば…。並ぼうと思って早く来た時は誰も来なかったのに。