ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-01-31から1日間の記事一覧

SARS

中澤先生のところからリンクされているので、もう一度考えてみましたが、井上先生の仮説に対して紹介されたときと考え方が変わりました。以下にちょっと*1説明を書いておきます。これはあくまで私見です。まず言葉の確認として、感染とは、ある感染症に罹り…

全豪オープン

女子はベルギー対決で、いつもどおりの決着がついたみたい。男子の準決勝ではFedererがあいつ*1をすこすこに負かして決勝進出し、もう一山はAgassiをSafinが下している。決勝戦楽しみだ*2。 *1:名前を書くと検索エンジンに引っかかって、あいつの名前でこのS…

changelogmemo

今、僕は研究室でデスクトップパソコン1台とノート1台を使っている。ほとんどの仕事はデスクトップで行うのだが、プレゼンや、会議のメモ、出張などではノートを使うことになる。こういう使い方をしていると、メモが散乱してしまうので、changelogmemoの導入…

昨日までのテンパった状況がやっと解消された。冷静に考えると、1週間に2回も徹夜をしたのは久しぶりかもしれない。今後は、「ワークショップのまとめ作成」と、「発表ポスター作成」、「解析を進めての図表の作成」が予定されている。テンパっていないまで…