ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-12-12から1日間の記事一覧

予約できん

最近異常にテニスコートの予約が混んでいる。予約したいのに予約できない日が続いている。今日もタッチの差で異国の方が2コマも予約していかれた。もう1ヶ月以上テニスしていない。_| ̄|○

脱東大ラーメン店

店を始めてすぐの頃にFridayに特集されていた高橋知紀君のラーメン屋が、今度はZAKZAKに取り上げられている。同級生で、しかも同じクラスにもかかわらず、一度もしゃべったこともないんだよなぁ。一度は食べに行ってみたいものの、いつも店名をふせられてい…

ニュース

アメリカが湾岸戦争のときから「人体に影響はないと言い張って」*1劣化ウラン弾を使用していたことは、ものすごく有名な事実だと思っていた(特に日本人にとっては)。下の記事によると漫画(週刊少年マガジン)でそのことを書いたことによってものすごい反…

誤爆

キーワードのミスヒットを記録している人がいるらしい。こんなミスヒットを見つけたので、ちょっと書いておく。消すかも知れんし、そのままかも知れない。パッチリリース

雲取山登山に向けて

12月30日から大晦日まで雲取山に登ることが決まっている。この時期、東京(雲取山も東京だが)での雨は、山では雪になっているそうだ。登るときの雪の状態を知るためにも雨の振った日のカウントをしていた方が良いと昨日言われた。11日から2回目。数えるのを…