ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-11-25から1日間の記事一覧

html+モード

ずいぶんと機能をもてあましていたようだ。ちょっとしっかり調べてみる。また、某掲示板にxyzzy関連のlispがいろいろ掲載されているようなのでチェックしておこう。

移動の宣伝

web

UMINへの移動はすでに完了しています。新しいトップページはhttp://plaza.umin.ac.jp/~takeshou/です。今までのリンクのhttp://www.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/の部分をhttp://plaza.umin.ac.jp/に変更してください(~takeshouから後ろの部分は一緒です)。これ…

バージョンアップ

自分のノートとデスクトップはもちろんsv1号のバージョンアップもしなくては。R on Windowsも更新が必要かも(急ぐ必要はないだろうが)。Rを教室の人に宣伝している手前、教室の人でRを使っている人にも伝えたほうが良いだろう。

黄砂

出張のための準備をしなくてはならない。データのチェックとか持っていくもののリストアップとかやることはたくさんある。時系列解析についても勉強しておきたい。

東京行き新幹線にて

本当ならぐっすり眠って、体を休めたかったのだが、疲れているのか眠ることができない。今日は朝早い便じゃなかったことも影響しているのかもしれない。

追記

お土産は堅パンにしたのだが、なかなか評判であっという間に売り切れた。良かった。