ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-11-20から1日間の記事一覧

setting.html

ひそかに更新継続中。すぐにURLが変わることが決まっているので、リンクは貼りません。上のxyzzyのリンクを辿って行けます。 追記: 移行が完了したのでリンク貼りました。 http://plaza.umin.ac.jp/~takeshou/xyzzy/setting.html

インストール

研究室のサーバにRをインストールした。しかし、Rと打つだけでは起動しないようだ。/usr/local/bin/Rとすれば起動するので、インストールはできているみたいなんだけど、なんでだろう?

弟とチャット

別に珍しいわけではないけど、たまにはそういうことも書いてみようかと。ノブ、たまには気楽に行こうぜ。

時系列解析

とりあえず、何をしたいかだけでもまとめておく。 日々の変動の中で有意に変化があるものを見つける。 学校、地域、性別、年齢ほか、入力したカテゴリーによって変動に差があるかどうかを見る。

勲章

坂本中津江村村長にカメルーンから勲章が与えられたらしい。W杯のいい思い出として、カメルーンと中津江村の素晴らしい関係は長く続いて欲しいと思う。一応[sports]カテゴリーに入れておく。

残り二つ

雨だったので、ストックしてあったうまかっちゃんに手を出した。これで残り二つ。週末に実家に帰るので、補給することにしよう。

ベスト16

ついにEURO2004のベスト16が出揃った。期待していたトルコはプレーオフで敗れてしまったが、心配していたオランダはなんと6-0で大勝して生き残りを決めた。他にもスペイン、ラトビア、クロアチア、ロシアが本大会に進んでいる。16カ国全て書くのは面倒なので…